乳児食試食会

2026.06.02

今回は4組参加。12日の園開放に遊びに来てくれていた人やインスタ見て来てくれたなど、たくさんの方が集まり、賑やかな試食会になりました。それぞれ、月齢に合わせた形状を管理栄養士が用意し、みんなで試食しました。

「野菜が苦手なんです」と管理栄養士に相当する姿がありました。子どもにとってはじめて出会う「食べること」=離乳食 こういう場がお母さんの気持ちを和らげる場になってくれるといいなと思います。来て下さったお父さん、お母さん、試食会のご参加ありがとうございます。